MENU

F EAGLES NAGOYA

MENU

NEWS

HOME>ニュース>TEAM>【チーム情報】スタッフ退団のお知らせ

【チーム情報】スタッフ退団のお知らせ

いつもFイーグルス名古屋に熱い声援をいただきありがとうございます。

この度、豊通ファイティングイーグルス名古屋では、阿部良太アシスタントコーチが海外異動のため退団することとなりましたのでお知らせいたします。

 

 

アシスタントコーチ 阿部良太

AC_____20.JPG

 

【選手歴】
愛工大名電高等学校ー中京大学
ー日立電線(2003ー2006)
ー豊田通商(2006ー2012)

 

【指導歴】
ー豊田通商  アシスタントコーチ(2012ー2016)
ー豊通ファイティングイーグルス名古屋
    アシスタントコーチ(2016ー2017 )

 

【コメント】

Bリーグ2016-2017ファイティングイーグルス名古屋を支えていただいた皆様、今シーズン本当にありがとうございました。

 

初めての完全プロ化ということもありとにかくバタバタしたシーズンでしたが皆様の支えがあり、なんとかシーズンを無事に終えることができました。結果は満足できるものではありませんでしたが、選手、スタッフ一丸となってB2優勝を目指し努力することができました。

 

良い時も悪い時もたくさんの声援が後押しし、またその声援が日に日に大きくなることの頼もしさは大変ありがたいものでした。60試合という長いシーズンの中でたくさんの事を想い考え、個人的にも大変成長できたシーズンでした。

 

シーズン終盤ではチームを去る実感が徐々に出てきて、相手チームの映像を見ながら夜1人で泣いてました。

 

このチームには個人的に人1倍思い入れがあり、本当に大好きです。だから負けることがなおさら悔しいんです。大きな声が出たり、辛かったり、怒りたくなったりするのはそれだけ本気だったから。いつも気持ちが入っちゃいます。

 

我らがファイティングイーグルス名古屋、来シーズンの準備もすでに始まっています。僕は少し離れた中国(広州)から見守ることになりますが、次こそはきっとB2優勝を成し遂げてくれると信じています。

 

『離れていても気持ちは近くにいるよ』
※個人的に好きな言葉です。

 

皆様、最後になりますが来シーズンもファイティングイーグルス名古屋へのご声援、サポートを引続きよろしくお願い致します。今シーズン、本当にありがとうございました。

 

豊通ファイティングイーグルス名古屋 
アシスタントコーチ    阿部  良太

 

RELATED

関連ニュース