MENU

ファイティングイーグルス名古屋

FIGHTING EAGLES
NAGOYA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2019-20 豊通ファイティングイーグルス名古屋の新ヘッドコーチ就任、チームサポート体制のご報告

2019-20 豊通ファイティングイーグルス名古屋の新ヘッドコーチ就任、チームサポート体制のご報告

いつも熱いご声援をいただきありがとうございます。
 
この度、B.LEAGUE2019-20シーズンに臨む豊通ファイティングイーグルス名古屋(FE名古屋)の新ヘッドコーチに川辺泰三が就任する事となりましたのでご報告します(3年契約)。なお、昨シーズンまでFE名古屋のHCとして指揮を執ってきました、渡邊竜二はチームの編成を担当するGMに就任致します。
 

FE名古屋新体制

・HC:川辺泰三(新任)
・GM:渡邊竜二
・マネージャー兼通訳:坂東武幸
・コンディショニングトレーナー:田上昌伸
・アスレティックトレーナー:矢野拓也
・メディカルトレーナー:平岩丈彦
・アシスタントトレーナー: 宇野麻衣子(新任)


 

HC:川辺泰三(新任)


 

【経歴】
1982年5月13日(37歳) 2005年 甲南大学卒
選手経歴
2005-2009 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ(JBL)
2009-2012 京都ハンナリーズ(bj)
2012-2013 大阪エヴェッサ(bj)
2013-2014 島根スサノオマジック(bj)
指導者経歴
2017-2019 豊通ファイティングイーグルス名古屋
 
【コメント】
今シーズンからFE名古屋の指揮をとらせて頂く事になりました川辺泰三です。 まずはじめに、長きに渡りFE名古屋を指揮し私自身もアシスタントコーチとしてご指導頂いた渡邊竜二さんのチームへの貢献と献身に心より感謝を申し上げます。そして、この様な機会を与えて頂 いた坂口社長はじめ球団関係者の皆様にお礼申し上げます。
竜二さんの情熱を引き継ぎ、多くの「勝利」をブースターの皆様に届けられるよう、フロント・ス タッフ・選手一丸となり全身全霊で「B2優勝・B1昇格」に挑みます! 選手もシーズンに向けて準備を進めており、皆様の前で戦えることを楽しみにしております。 クラブ創設から60年以上の歴史を持つFE名古屋にとって特別なシーズンになるよう全力を尽く しますので、今シーズンも熱烈なブーストで私達の背中を押して頂ければ幸いです。 新しいシーズンも皆様にお会いできることを楽しみにしています!

GM:渡邊竜二


 
【コメント】
いつもファイティングイーグルス名古屋をご声援いただき、ありがとうございます。
去る6月某日、私の最愛なる妻が急逝し、今後は、残った子供達との時間を最優先とすべくHCを退任させて頂くことといたしました。今回、このような場で個人的なことをお話すべきではないかもしれませんが応援してくださった皆様に事実をお伝えしたく、この場をお借りいたしました。
後任は川辺泰三さんにお願いします。従来より球団とも相談して、一年後には、川辺さんにHC就任をお願いする予定でした。私の都合で一年早く川辺さんにHCをお願いする事になりましたが、過去2年間の経験より川辺HCが豊通ファイティングイーグルス名古屋を更に強いチームにしてくれる事を信じてます。私も今後は、GMという立場でチームの編成・運営に尽力し、川辺HCを全面的にサポートしてまいります。
Bリーグ開幕からの3年間、どんな時も変わらず応援をして頂いたファンの皆様、本当にありがとうございました。
引き続き、ファイティングイーグルス名古屋への熱いご声援をよろしくお願いいたします。