MENU

ファイティングイーグルス名古屋

FIGHTING EAGLES
NAGOYA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【#11 石川海斗選手】新規入団のお知らせ

【#11 石川海斗選手】新規入団のお知らせ

いつもファイティングイーグルス名古屋に熱いご声援をいただきありがとうございます。 
 
この度、ファイティングイーグルス名古屋では、熊本ヴォルターズに在籍していた、#11石川海斗選手とB.LEAGUE2021-22シーズン選手契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。 

石川選手は2020-21シーズン、60試合に出場し、613得点(平均10.2得点)531アシスト(平均8.9アシスト)を記録し、2シーズン連続でB2のアシスト王に輝いたチームの要となるPGです。
石川選手の応援をよろしくお願いいたします!


#11 石川 海斗(Kaito Ishikawa)







■プロフィール
ポジション:PG
出身地:東京都
出身校:日本大学
生年月日:1990年11月30日
身長:170cm
体重:72kg
国籍:日本
 


■石川選手コメント

ファイティングイーグルス名古屋のブースターの皆さん、こんにちは!!
熊本ヴォルターズから移籍してまいりました、石川海斗です。
今回、移籍するチームを検討していた中で、FE名古屋からのメッセージは、一番の熱意を感じました。そして、渡邊ゼネラルマネージャーの言葉からも、本気でB1を目指すんだという覚悟を感じました。
メンバーも大きく変わり、変革のフェーズを迎えるチームの一員として、皆さんの前でプレーできることを大変嬉しく思います。FE名古屋に来たからには、本気でB2で優勝し、B1に昇格することを目指します。
バスケットボールはチームスポーツです。誰かの力・個々の力ではなく、チームが一丸となって、一つ一つ闘っていきたいと思います。現状に満足することなく、一日一日を大切にし、日々成長を目指して頑張っていきたいと思います。
私たちのチャレンジは、簡単に成し遂げられるとは思いません。共に、テッペン目指して頑張りましょう!!