MENU

ファイティングイーグルス名古屋

FIGHTING EAGLES
NAGOYA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【B.LEAGUE 2022-23シーズン】マスコットキャラクター・アリーナMC・DJ ・アシスタントMC決定のお知らせ

【B.LEAGUE 2022-23シーズン】マスコットキャラクター・アリーナMC・DJ ・アシスタントMC決定のお知らせ

いつもファイティングイーグルス名古屋に熱いご声援をいただきありがとうございます。

B.LEAGUE 2022-23シーズンのマスコットキャラクター・アリーナMC・DJ ・アシスタントMCが決定しましたのでお知らせいたします。
リードくん、MC TASH、DJ Urgeに加え、新たにアシスタントMC(3名)が会場を盛り上げます!
※アシスタントMCは、毎試合1名が会場に登場します

皆さまを会場でお待ちしております!


■マスコットキャラクター:リードくん



■誕生日
11月21日(フライドチキンの日)

出身地
愛知県名古屋市

特技
いたずら

■コメント

みんな!ひさしぶり~!
2022-23シーズンも、みんなに会えるのたのしみっ♪
今シーズンもダンスで会場を盛り上げるヨ~!
ぼくの背番号が758から、ファンナンバーの08に変更したヨ!!!
「08」は名古屋のシンボルマーク「まるはち」にちなんでいるんだヨ!
ぼくもFE名古屋のシンボルになれるよう頑張るゾ!
会場でいっぱいあそんでね!

 


■アリーナMC:TASH


■誕生日 
11月10日

■出身地 

愛知県

■特技 
ダイエットとリバウンド

■経歴
2003年から音楽活動を開始し、avex主催STARZオーディション名古屋地区にて特別賞を受賞。
グループ解散後は、培ったテクニックを生かしMCへ転向。
その後、スタジアムDJ、イベントMC、ラジオパーソナリティーとして活動中。
スタジアムDJ経歴
<B.League>  ファイティングイーグルス名古屋 アリーナMC(2007-)
<プロ野球>    中日ドラゴンズ スタジアムDJ(2012-2013)
<JFL>      HONDA FC スタジアムDJ(2011-2018)
<F.League>  東京 立川・府中アスレティックFC アリーナMC(2019-2020)

■コメント

ついにFE名古屋がB1のステージで戦う時がやってきました!
そんな記念すべきシーズンもアリーナMCとしてチームを応援できるなんてとても嬉しく思っています。
更なる高みを目指す為に、皆さんと一緒に成長して今までに味わったことのない感動を分かち合いたいです。
チームを信じて、全力の応援を届けましょう!!



■アリーナDJ:Urge(アージ)



■誕生日 
4月22日

出身地
岐阜県

特技
どこでも強運を発揮すること。

経歴

1991年岐阜県生まれ。
2011年よりDJとしてのキャリアをスタート。
数々の人気イベントを参加すると同時に主催し、頭角を現す。
2013年若干22歳にて年間300件以上の現場を経験し力をつけていく。
現在も名古屋栄の人気クラブにてレギュラーを務める。
キャッチーな選曲を得意とし、HIPHOPを中心にしつつGenreにとらわれないGroovyなプレイスタイルは必聴である。

■コメント

FE名古屋ファンのみなさんお久しぶりです!
昨シーズンに引き続き今シーズンもアリーナDJを務めさせていただくDJUrge(アージ)です。
昨シーズンはみなさんの応援のおかげでB2優勝B1昇格という最高の景色を見ることができました。
今年のFE名古屋、舞台はB1。「SKY HIGH」というチームスローガンを掲げ数々の強豪相手にアツい闘いを見せてくれるでしょう!
自分も音楽でチームの後押しをしていくのでよろしくお願いします!
Go Eagles


■アシスタントMC:高橋萌



ニックネーム

高橋

誕生日

2月25日

出身地
愛知県名古屋市

特技
バスケットボール、介護、各種資格取得

経歴
ラジオパーソナリティ・イベントMC
【現在のレギュラーワーク】
エフエム愛知「大須アメ横 presents オスラバ」パーソナリティ
エフエム愛知「GLOBAL R-VISION」パーソナリティ
Vリーグ「ウルフドッグス名古屋」アリーナMC 他

■コメント
この度、FE名古屋のアシスタントMCを務めさせて頂くことになりました、高橋萌です。
B1のステージでFE名古屋の姿が観られる。
その会場を盛り上げるお手伝いができる…今からワクワクが止まりません! 
会場にお越しになったみなさんが楽しんでいただけるように、頑張っていきます!             
よろしくお願いいたします!!  


 


■アシスタントMC:荒井美玖



ニックネーム 
ミク、ミクさん(特にないので付けて頂けると嬉しいです笑)
 
誕生日 

6月12日
 
出身地 
愛知県名古屋市

特技 
60点モノマネ
 
経歴 
バスケ部時代に怪我をして、リハビリを受けた事をきっかけに理学療法士となる。
26歳のとき、一度きりの人生、後悔したくないと一念発起。
子供の頃からの夢であったアナウンサーを目指す。
現在は、ケーブルテレビのキャスターやリポーター、ラジオパーソナリティ、イベントMCなど東海エリアで活動中。

■コメント
FE名古屋のファンの皆さま、はじめまして!
この度、FE名古屋のアシスタントMCを担当させて頂くことになりました、荒井美玖と申します。
チームとファンの皆さまが一丸となって掴み取った悲願のB1昇格。そんな魂が震えるようなシーズンに、アシスタントMCを努めさせて頂ける事、本当に嬉しく思います。
私は小中高とバスケ部で、キャプテンを務めておりました。その理由は「声が大きいから」。
最高のステージで戦う選手たちを、ファンの皆さまと共に、真心込めて大きな声で応援させて頂きます!!私も全力で頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします!


 


■アシスタントMC:金沢歩

ニックネーム
あゆみ 

誕生日
5月11日

出身地
福岡市

特技
歌、ものまね、こどもと遊ぶ

経歴
2011年、名古屋テレビ放送(メ~テレ)にアナウンサーとして入社。
情報番組『ドデスカ!』のスポーツコーナー、地元アスリート応援番組『Spoken!』、スポーツ中継などを担当し、野球、サッカー、フィギュアスケートなど東海地方のスポーツを幅広く取材、リポートする。
2020年、フリーアナウンサーとなりあらゆるジャンルで活動中。(2児の母として育児にも奮闘中)

■コメント
FE名古屋が新たなステージへと向かう特別なシーズンにご縁を頂き、胸が高鳴っています。
一瞬、一瞬をともに闘う気持ちで"一声入魂"していきたいです。
アリーナで少しでも多くの皆さんとひとつになれることを心から楽しみにしています!
よろしくお願いします!