MENU

ファイティングイーグルス名古屋

F EAGLES NAGOYA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第1節 9/29(土)-30(日) vs青森ワッツ 試合結果

第1節 9/29(土)-30(日) vs青森ワッツ 試合結果

第1節 GAME①
9月29日(土)
青森 67-81 FE名古屋
1勝0敗




■渡邊ヘッドコーチコメント
開幕戦ということもあったのか、1Qは足が動いていなくて非常に硬かった。
タイムアウトで、「走ること」を確認してから、徐々に調子が出てきた。
試合途中で修正できるようになったのは、大きな収穫。
選手としては、ホーキンソンがインサイド、アウトサイドと色々なポジションから得点してくれ、青森も守りにくかったと思う。
ベテランの山本、伊藤大もそれぞれ、オフェンス、ディフェンスで良い所をを見せてくれた。明日は、最初から走るバスケットをしたい。


第1節 GAME②
青森 71-94 FE名古屋
2勝0敗
現在中地区1位




■渡邊ヘッドコーチコメント
前日の試合はターンオーバーが多かったので、ここを注意する様にとの指示を試合前に選手に与えたが、結局、前半はターンオーバーが多く、これが青森に常にリードを許す展開となった原因。
後半はこの点を修正して、ターンオーバーを少なくすることができ、立て直すことができた。
前日、緊張していた野崎、伊藤大和の2人の新人も今日は伸び伸びとやってくれたと思う。
この2人には、今シーズン期待している。ベテランの坂本も持ち味を存分に見せてくれた。
来週は、いよいよホーム開幕戦。今まで対戦したことのない八王子相手だが、自分たちのバスケットをして名古屋のファンに喜んでもらいたい。