MENU

ファイティングイーグルス名古屋

F EAGLES NAGOYA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第6節 10/27(土)-28(日) vs信州ブレイブウォリアーズ 試合結果

第6節 10/27(土)-28(日) vs信州ブレイブウォリアーズ 試合結果

第6節 GAME①
10月27日(土)
信州 83-65 FE名古屋 ●

7勝3敗


詳しい試合結果はこちら



■渡邊ヘッドコーチコメント
同じ中地区、今シーズン絶好調の首位信州との対戦ということで、2つ勝つつもりで臨んだが、初戦を落とし残念。
信州のディフェンスのプレッシャーが強い事は分かっていたが、やはりそのプレッシャーに対応できず、ターンオーバーから多くの得点を献上したのが敗因。
シュートで終われないオフェンス機会が多く、得点が60点台というのは、イーグルスのバスケットでは無かった。
明日は信州の外国籍選手2人をキッチリ抑えることと、ターンオーバーを少なくして、攻めきることが課題と考える。
 


第6節 GAME②
10月28日(日)
信州 75-84 FE名古屋 ○

8勝3敗
現在中地区2位


詳しい試合結果はこちら



■渡邊ヘッドコーチコメント
今日は、ガードを2人にして、フロントコートにボールを運ぶ際のターンオーバーを減らせたのが勝因。
ターンオーバーは、前日の半分以下。全員で守り、攻めきることにより、80点台の得点を得ることが出来た。
また、相手の外国籍に対する対策も効果があったと考える。
信州とは、今シーズン、あと4試合あるので、今一度、この2試合の分析をして次の対戦に備えたい。

★この試合で#24ジョシュ・ホーキンソン選手が個人通算1000得点を達成しました!