MENU

ファイティングイーグルス名古屋

FE NAGOYA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第8節 11/10(土)-11(日) vs茨城ロボッツ 試合結果

第8節 11/10(土)-11(日) vs茨城ロボッツ 試合結果

第8節 GAME①
11月10日(土)
茨城 80-63 FE名古屋 ●

10勝4敗


詳しい試合結果はこちら



■渡邊ヘッドコーチコメント
チームの課題である「試合の入り」が悪かった。1Qでイージーミスからのターンオーバーにより、やらなくてもよい得点をロボッツに与えてしまった。今日はシュートもリングに嫌われて得点が伸びず、最初から最後まで追う展開となってしまった。
外からのシュートが入らない日というのはあるので、インサイドで加点し、3Qで3点差まで迫ることができたが、あそこで一気に逆転できなかったのは我々の力不足。
明日はファイティングイーグルスの持ち味である走るバスケットで勝ちに行く。

★この試合で、#24ジョシュ・ホーキンソン選手が個人通算500ディフェンスリバウンドを達成しました!
 


第8節 GAME②
11月11日(日)
茨城 82-89 FE名古屋 ○

11勝4敗
現在中地区2位


詳しい試合結果はこちら



■渡邊ヘッドコーチコメント
昨日はファイティングイーグルス本来の走るバスケットができず、悔しい敗戦となった。60点台の得点では勝てない。
今日は「走りきる」ことをチーム全員で確認して試合に臨んだ。病気療養などで1年半の間公式戦に出場していないシェリフ・ソウには、「失敗を恐れずプレーするように」と伝えた。
結果として、選手全員が本当によく走ってくれたし、ソウもアグレッシブにプレーしてくれたのが勝因。終盤、逆転されてソウが負傷退場した状況でも、ガード陣が上手く試合をコントロールしてくれたことも大きい。
これからもタフな試合が続くが、今日のような試合運びを続けたい。