MENU

ファイティングイーグルス名古屋

FE NAGOYA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】#15シェリフ・ソウ選手について

【ご報告】#15シェリフ・ソウ選手について

いつもFイーグルス名古屋に熱いご声援をいただきありがとうございます。

この度、#15シェリフ・ソウ選手の日本国籍への帰化手続きが完了しましたのでご報告いたします!
ソウ選手は、2月16日(土)から日本人選手として試合に出場します。




【本人コメント】
このたび、日本人になりました。10年まえの2009年に日本に来てから、沼津の高校で日本語をいっしょうけんめい勉強しました。
大学では、バスケットボールと大阪弁を勉強しました(大学の勉強もしましたよ)。

FE名古屋に入ってから、結婚して、娘が生まれ、病気をして長い間入院しました。
病気の時はとてもたいへんでしたが、家族と仲間と病院の人にはげまされて病気がなおりました。
本当に色々なことがあった10年間でした。たくさんの人に助けてもらい、サポートしてもらいました。ありがとうございます。

日本人になっても、わたしを育ててくれたセネガルのおとうさんとおかあさんへのかんしゃの気持ち、セネガルで生まれたことに対するプライドは忘れません。

日本人としてバスケットボールも頑張ります。同時に、まず立派な日本人として色々な人をたすけてあげられるよう頑張っていきたいとおもいます。「日本人」ソウ・シェリフをよろしくお願いします。     ソウ・シェリフ