MENU

ファイティングイーグルス名古屋

FE NAGOYA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2019-20シーズン スローガン発表!

2019-20シーズン スローガン発表!

いつも熱いご声援をいただきありがとうございます。

FE名古屋の2019-20シーズン・チームスローガンが決まりましたので発表いたします!



2019-20シーズン・チームスローガン

         B United 共に  

 (チームスローガンの意味)
昨シーズンは「一昨年の地区優勝を超えた更なる高み(B2優勝)を目指そう」と言う事で、「GO SKY HIGH-更なる高みへ -」をチームスローガンとしましたが、残念ながら、B2優勝は成りませんでした。今季は今一度、「選手/ファン/スタッフ/地域」が一体となって「B2優勝」という共通の目標に向けて前に進みたいと言う思いを込めて、チームスローガンを「B United - 共に」としました。 
なお、英語の正しい文法では “Be United”ですが、Basketball を通じて一つになりたいという意味も込めて ”B United” としました。 

“United” を英英辞典で調べますと、“unite in a common purpose or belief”, “act in concert “, との解説があります。まさに①一つの目標に向け一体となる(“unite in a common purpose or belief”)、②お互いに助け合いながら前に進む(“act in concert “) と言う事がこの言葉に込められた思い、意味です。
FE名古屋は今シーズン”B United”のスローガンのもとにファンの皆様と一体となって、B2優勝を目指したいと思います!  
 
 

◆メインビジュアルとロゴデザイン

4本の白い柱は、「選手」「ファン」「スタッフ」「地域」を表しています。柱は上に行くにつれて一つになるイメージですが、柱のゴール地点はあえて見せていません。まだ見えない未来へのワクワク感、上を目指して終わることなく突き抜けていきたいというFE名古屋の思いを表現しています。Bの文字に入っている、赤色部分は、イーグル(鷲)の羽をイメージしています。