MENU

ファイティングイーグルス名古屋

FE NAGOYA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 首里城再建支援活動について

首里城再建支援活動について

いつも熱いご声援をいただきありがとうございます。

2019年10月31日の火災により沖縄首里城は正殿を中心に主要建造物が失われました。
沖縄を本拠地とする琉球ゴールデンキングスは、
11/16(土)より、「首里城再建支援ステッカー」を販売しております。
当クラブも首里城の再建を切に願いこの度、琉球ゴールデンキングスの再建支援ステッカーの販売を実施いたします。

愛知県・名古屋市にも名古屋城をはじめ、多くのシンボルが存在します。
首里城の消失は沖縄県の皆さまにとって心の喪失感がとても大きいと感じております。
首里城の早期再建・復旧復興を願い、琉球ゴールデンキングスと手を取り合いながら
11/23(土)24(日)vs広島ドラゴンフライズ戦ホームゲーム会場、総合案内所にてステッカーを販売いたします。
なお、売上げは琉球ゴールデンキングスを通じて沖縄県に全額寄付する予定です。
皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

■首里城再建ステッカー ¥500(税込)


※再建支援ステッカーのデザインについて
琉球ゴールデンキングスのチームロゴの上部に位置する王冠のデザインは、
琉球王朝時代、国王が首里城での儀式の際に着用した「王冠」を模しています。
首里城に再び「王冠」が戻るようにと願いを込めたデザインとなっております。