MENU

ファイティングイーグルス名古屋

FIGHTING EAGLES
NAGOYA

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 【再掲】新型コロナウィルス感染症に伴うチケット代金の払い戻しについて

【再掲】新型コロナウィルス感染症に伴うチケット代金の払い戻しについて

いつもファイティングイーグルス名古屋に熱いご声援をいただきありがとうございます。

3月27日(金)B.LEAGUEからお知らせ(https://www.bleague.jp/news_detail/id=81953)に伴い、新型コロナウイルス感染予防対策および拡散防止のためB.LEAGUE 2019-20シーズンの試合開催中止が決定しました。中止となった4月4日以降のチケットについて、下記の通り払い戻し対応をいたしますので、お知らせいたします。
チケットの払い戻し方法については、購入方法により異なりますので、ご注意ください。


==開催日ごとの払い戻し対応について==
・2月22日(土)~23日(日)のチケットをご購入頂いたお客様
受付を終了しております。

・3月7日(土)~8日(日)の延期となった試合(4月25日(土)~26日(日))の払い戻し
改めて本リリースでのご案内方法にて払戻処理をさせていただきます。下記をご覧ください。

 ・3月21日(土)~22日(日)の無観客での試合ならびに中止となった試合の払い戻し
受付を終了しております。

・4月11日(土)~12日(日)の中止となった試合の払い戻し
改めて本リリースでのご案内方法にて払戻処理をさせていただきます。下記をご覧ください。


===============================
 ○B.LEAGUE 2019-20シーズン試合開催中止に伴う払い戻し対応の詳細

■払い戻し対象試合
【第26節】
・2020年3月7日(土)  ファイティングイーグルス名古屋vs東京エクセレンス@名古屋市中村スポーツセンター
・2020年3月8日(日)  ファイティングイーグルス名古屋vs東京エクセレンス@名古屋市中村スポーツセンター
【第32節】
・2020年4月11日(土)  ファイティングイーグルス名古屋vs信州ブレイブウォリアーズ@名古屋市中村スポーツセンター
・2020年4月12日(日)  ファイティングイーグルス名古屋vs信州ブレイブウォリアーズ@名古屋市中村スポーツセンター

◇購入方法別の払い戻しについて
【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
【2】シーズンチケットをご購入のお客様
【3】試合会場で前売券をご購入のお客様
【4】回数券をご購入のお客様
【5】ディナトスでご購入のお客様


【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
お支払い方法によって、払い戻し方法が異なります。
クレジットカード決済のお客様
コンビニ支払のお客様
 
払い戻し対象
チケット代金+システム手数料
チケット代金+システム手数料
※コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となります
 
払い戻しまで
の流れ
申込は不要。
自動キャンセル扱いとなります
キャッシュポストからチケット購入時のメールアドレスにメール配信(4月5週目~5月5週目を目途に試合ごと順次配信)→メールのURLから払い戻しのお手続き
 
 
払い戻し処理時期
4月1週目~3週目
※あくまで払い戻し処理時期です。お客様のご利用明細への反映とは即時とはならず、カード会社によって反映時期が異なりますので、予めご注意ください
キャッシュポストでお手続き後、当日~翌金融機関営業日にご入金
 

※注意事項
◆B.スマチケのマイチケットの表示について
試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットの表示がされなくなります。購入履歴はB.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。

 ■払い戻し対象
※払い戻し対象
・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)
※払い戻し対象外
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となります。
・コンビニ決済手数料(220円/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用

 ■払い戻し方法
●払い戻しの申請について
お申込みは不要です。お支払い方法によって、お手続き手順が異なります。
 
(1)クレジットカード支払いの場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。クレジットカードキャンセル処理については、払い戻し完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください。
 
■払い戻し処理の時期
4月1週目から3週目にかけて順次、払い戻し処理が実行されます。
払い戻し処理後から、クレジットカード会社での処理となるため、お客様のご利用明細への即時の反映とはならず、反映までお待ちいただく場合がございます。
【明細への反映タイミング】
クレジットカードの「ご利用明細へも計上タイミングや、計上の方法については、クレジットカード会社ごと異なります。詳細は必ず、クレジットカード会社にお問い合わせいだくようにお願いします
キャンセル処理ができなかった場合】
パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください。
(送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jp。予めドメイン受信設定をお願いいたします)

 
(2)コンビニエンスストア支払いの場合
コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」でのお手続きになり、お客様は、以下の流れとなります。
 
キャッシュポストから購入時のメールアドレス宛にメールが配信されます(4月5週目~5月5週目にかけて試合ごと順次配信予定
②受信後、払い戻し手続き→ご入金
詳細は以下をご確認ください。
 
【CASH POST(キャッシュポスト)ご利用手順】
 ① メール受信(キャッシュポストからの入金先の申請フォームのご案内)
 ■メール送信宛先
チケットご購入時のメールアドレス宛に「受付番号」を記載した、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内
 ■メール件名
【XX月XX日 (曜日) 分払い戻しのご案内  
■送信アドレス
cashpost@psrv.jp(予めドメイン受信設定をお願いします)
 
■メール配信時期
4月5週目~5月5週目を目途試合ごと順次配信
 
■申込フォームの有効期限
お手続きメールが届いてから10日以内です。期限を超えると払い戻し出来かねる、ご注意ください。


② キャッシュポストの手続きの流れ
・受付番号の入力
メールに記載されている「受付番号」と「注文ID(お客様がチケットご購入時にdonotreply@psrv.jp から配信されるメールに記載)」の入力が必要です。
 
【「注文ID」入力時の注意事項】 ※1試合で複数回購入で2つ以上の「注文ID」をお持ちのお客様
ご購入のオーダーごとのメールが届きます。ただし、「受付番号」に対するパスワードの「注文ID」はセキュリティ上、メール本文に記載がございません。そのため、1試合で複数の「注文ID」をお持ちの場合、受付番号入力後、1つの目の「注文ID」をご入力いただき、不一致でログインできない場合、2つの「注文ID」をご入力するといった手順が必要となります。
 
・受け取り方法の選択
「銀行振込、またはローソン店舗での受け取り」の選択画面となります。
※ローソン店舗での払い戻しは、「払い戻し総額が1万円未満」のみ利用可。「1万円以上」の場合は、銀行振込のみ
 
【詳細なお手続きの確認先:】
銀行振込 http://www.econtext.jp/support/cp/bk/
ローソン店舗 http://www.econtext.jp/support/cp/co/
 
■払い戻しの時期
キャッシュポストでお手続き後当日~翌金融機関営業日に払い戻し処理が実行されます。
 
【受け取り方法入力時の注意事項】 
口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください。
※お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。
 
<B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口>
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/


【2】シーズンチケットをご購入のお客様
2019-20シーズンシートオーナー様へ別途メールでご案内いたします。


【3】試合会場で前売券をご購入のお客様
郵送等にてチケットをお送りいただき、弊社で確認後、お客様指定の金融機関口座へお振込みにて払い戻しいたします。

お申込み受付終了日
4月26日(日)23:59 


●払い戻しの申請可能者

必ず「チケットの購入をされた方」がお手続きください。
チケットの譲渡の状況に関わらず、チケットを購入された方へ払い戻しいたします。

※譲渡でチケットを受け取られた方が直接申請されても、購入者としての情報としては照合が取れないため、払い戻しが出来かねます。あくまで、チケット購入者の方が申請をして、その上でチケット購入をされた方よりご払い戻しを受け取ってください。


お客様お手続き手順
①お申込みのメールをお送りください
②お手元にあるチケットを郵送等でお送りください

①お申込みのメールをお送りください
メールアドレス:ticket@fightingeagles.jp
メール件名:【試合会場前売券購入払戻 払い戻しをする試合日】 とご入力ください。

例 【試合会場前売券購入払戻 4月11日】 
本文に下記をご記入ください。
①お名前
②電話番号
③メールアドレス
④払い戻しをする試合日
⑤チケット代金払戻し口座情報
金融機関名:例 ○○銀行
支店名:例 栄支店 または 名駅本店 など
口座名義:例 トヨツウ タロウ ※カタカナでお願いいたします
口座種類:普通 または 当座
口座番号:

②お手元にあるチケットを郵送等でお送りください
<チケット送付先住所>
〒450-8575
名古屋市中村区名駅4-9-8 センチュリー豊田ビル
豊通ファイティングイーグルス株式会社
チケット担当者 宛
<TEL> 052-584-3300
※送料はお客様負担となります


【4】回数券をご購入のお客様
先日、リリースをいたしました「回数券のお取り扱いについて」の内容から変更はございません。
下記URLをご参照ください。

https://www.fightingeagles.jp/news/detail/id=13304


【5】 ディナトスでご購入のお客様
株式会社ディナトスよりチケットパックをお買い求め頂きましたお客様でご質問等がございましたら下記までお問合せ下さい。
お問合せTEL:0120-5555-93(平日10:00-18:00)
※本チケットパックは払い戻しの対象ではございません。


■本件の払い戻し全般に関するお問い合わせ
お問合せメールアドレス: ticket@fightingeagles.jp