MENU

ファイティングイーグルス名古屋

FIGHTING EAGLES
NAGOYA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【7/1(水)予定】 スクール活動再開のお知らせ

【7/1(水)予定】 スクール活動再開のお知らせ

平素はファイティングイーグルス名古屋の活動に対しご理解と、ご協力を賜り誠にありがとうございます。

スクール活動は新型コロナウイルスの流行に伴い、営業自粛要請に応じて休校をしておりましたが、日本バスケットボール協会のガイドラインに従い、再開いたしますことをお知らせいたします。

学校の再開、部活動の再開を踏まえ、現時点では7月1日(水)からスクール活動の再開を予定しております。
実際に再開するか否かは、直近の状況を踏まえ判断したいと思います。
※各体育館の利用状況により7月1日(水)から再開ができない可能性もあります。
 
【保護者の方へのお願い】
・スクールに来る前に体温をはかり、発熱の兆候がある場合は参加をお控えください。
 (6月中は毎朝検温を行い、ご子息の「平熱」がどのレベルかを事前にご確認ください)
・3密を防ぐため、スクール実施中の付き添いは不可とさせていただきます。(体育館入口までの送迎は構いません)
・1人1個各自のボールをご用意ください。

【感染拡大予防対策について】
・スクール参加前に検温結果をコーチに報告をしてください。
・体育館入口にて手指のアルコール消毒をお願いいたします。
・練習時以外はマスクを着用お願いいたします。
 (体育館に入ってから練習開始前までと、練習終了後体育館を出るまで着用ください)
・対人練習は行わない(個人でできるスキル練習を中心に行います)
・練習中も密閉、密接にならないよう換気をし、スクール生とスクール生の間に一定間隔を確保いたします。
・使用した器具の消毒を行います。
・握手、ハイタッチの自粛をお願いいたします。

今後の状況を判断し、緩和することも検討しております。
今後の対応も慎重に判断したい思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。


スクール再開後の、初回無料体験につきましては、新型コロナウィルス感染拡大予防のため、受け入れ人数を調整させて頂きます。希望日時に添えない場合や、お断りする可能性もございますのでご希望の方は下記までお問い合わせください。


■お問い合わせ先
スクール担当:青木幹典
TEL:090-1417-6827
E-MAIL:amusing-sports@mics.ne.jp