MENU

ファイティングイーグルス名古屋

FIGHTING EAGLES
NAGOYA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > B.LEAGUE 2020-21シーズン キャプテン・副キャプテン・オフコートキャプテン決定のお知らせ

B.LEAGUE 2020-21シーズン キャプテン・副キャプテン・オフコートキャプテン決定のお知らせ

いつもファイティングイーグルス名古屋に熱いご声援をいただきありがとうございます。

この度、ファイティングイーグルス名古屋ではB.LEAGUE 2020-21シーズンのキャプテン・副キャプテン・オフコートキャプテンが決定いたしましたのでお知らせいたします。
 

キャプテン 宮崎恭行



【プロフィール】
背番号:1
ポジション:PG
出身地:三重県
出身校:名古屋大谷高校
生年月日:1986年1月27日
身長:170㎝
体重:68㎏
国籍:日本

【コメント】
今シーズンもFE名古屋のキャプテンを務めさせて頂くことになりました。昨シーズンは終盤にリーグが中止になり最後まで闘いきれなかった悔しさがあります。その悔しさを今シーズンにぶつけ、川辺HCの元、チームの悲願である「B2優勝、B1昇格」を達成できるようにどんな時もチームの先頭に立ちチームをまとめていければと思います。またバスケットが出来る喜びと感謝を忘れずバスケットを通じて地域、日本を元気にできるようにチーム一丸心を一つにし頑張ります。今シーズンもFE名古屋へのご声援よろしくお願いします。

 

副キャプテン 鹿野洵生



【プロフィール】
背番号:45
ポジション:SF
出身地:埼玉県
出身校:筑波大学
生年月日:1988年1月18日
身長:192㎝
体重:82㎏
国籍:日本

【コメント】
今シーズン副キャプテンを務めるとこになりました鹿野洵生です。みやさんが素晴らしいキャプテンなので特にすることはありませんが、B2優勝B1昇格に向けてチーム一丸となって頑張ります。応援よろしくお願いします。
 

オフコートキャプテン 飛田浩明



【プロフィール】
背番号:18
ポジション:SG/SF
出身地:茨城県
出身校:日本大学
生年月日:1990年8月18日
身長:185㎝
体重:88㎏
国籍:日本

【コメント】
2020-21シーズンオフコートキャプテンを務めます飛田です。コート上だけではなく、プロ選手、プロのバスケットチームならではの、できることを積極的にしていきたいと思います。名古屋という街に愛される球団になるようにオフコートからアプローチしていきたいと思います。よろしくお願いします。

■オフコートキャプテン概要
プロバスケットボール選手としての高い意識を持ち、人間力の高い選手の育成を目指すためコート外でチームの模範となり、支える役割としてBリーグが推奨しております。