MENU

ファイティングイーグルス名古屋

FIGHTING EAGLES
NAGOYA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【特別指定選手】#5 土家大輝 選手 入団のお知らせ

【特別指定選手】#5 土家大輝 選手 入団のお知らせ

いつもファイティングイーグルス名古屋に熱いご声援をいただきありがとうございます。

この度、ファイティングイーグルス名古屋では、早稲田大学2年生の土家大輝選手とB.LEAGUE2020-21シーズンの特別指定選手として契約合意いたしましたのでお知らせいたします。
 


#5 土家大輝(Tsuchiya Daiki)


■プロフィール
土家大輝(生年月日:2000年4月5日)
ポジション:PG
身長/体重:173cm/72kg
出身地:岡山県
出身校:福岡大学付属大濠→早稲田大学2年生(在学中)
背番号:5

■土家選手コメント
この度、特別指定選手としてFE名古屋に入団することになりました早稲田大学の土家大輝です。まず初めに、このチームに呼んでくださったチームの関係者の方々、快く僕を送り出してくださった大学関係者の方々に感謝しています。この期間を通して、先輩方からたくさんのことを吸収し、またチームの目標達成に少しでも貢献できるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

■特別指定選手制度について
当該シーズン3月31日時点で、満22歳以下の選手を対象に、個人の能力に応じた環境を提供することを目的とした制度。当該選手は全日本大学バスケットボール連盟または全国高等学校体育連盟バスケットボール部に選手登録している場合も、所属チームへの登録のままBリーグの公式戦に出場することが出来る。