MENU

ファイティングイーグルス名古屋

FIGHTING EAGLES
NAGOYA

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 新チームロゴ制作のお知らせ

新チームロゴ制作のお知らせ

いつもファイティングイーグルス名古屋に熱いご声援をいただきありがとうございます。

この度、FE名古屋はチームのシンボルであるプライマリーロゴに加え、新チームロゴを制作いたしました。



■新チームロゴに込めた想い


新チームロゴは、チームを支えてくださるステークホルダーの皆さまと FE名古屋の新たな象徴です。
創部65年という歴史を受け継ぐとともに、単なるバスケットボールチームのロゴに留まらず、競技や地域の垣根を超えたブランドになる未来を実現してまいります。
 

■プライマリーロゴと新チームロゴ


2022-23シーズンはプライマリーロゴと新チームロゴを併用します。
チーム創部65周年となる今季、ユニフォームおよびコートのセンターロゴには伝統のプライマリーロゴを配し、これまでのチームの歴史と共にB1のステージにチャレンジしてまいります。
そして新チームロゴは、B1初参戦で更なる高みを目指すチームの新たな象徴として、グッズやSNS、会場装飾等に展開してまいります。
※新チームロゴは、来季以降にプライマリーロゴとして使用予定です
 

■ロゴマーク


 

 

■デザインコンセプト


チームの象徴であるイーグル=鷲を一目でわかるよう表現しました。
広げた羽根はFIGHTING EAGLESの頭文字「F」と「E」で構築し、これからのチームの「飛躍」や「強さ」の証として取り入れています。
全体のシルエットを右上がりの「上昇」、さらに勝利 =Victoryの頭文字「V」に見えるバランスに整え「常勝」への想いも込めています。

 

■使用イメージ





※イメージです

■壁紙ダウンロード


スマートフォンやデスクトップ、WEB会議にご利用ください。

スマートフォン用


PC用


オンライン会議用バーチャル背景


■グッズ販売


ファイティングイーグルス名古屋の公式オンラインショップにて、新チームロゴを配した新デザインのTシャツを、開幕に先行して受注販売いたします。
ぜひお買い求めください。
※ホームゲーム会場での販売も予定しております

【商品概要】
・新チームロゴTシャツ
・価格:2,500円(税込)
・受注販売期間:~7月25日(月)18:00まで
・サイズ展開:S / M / L / XL / 2XL / 3XL
・素材:ドライ

※イメージです

【購入方法】
公式オンラインショップよりご購入ください。
→公式オンラインショップはこちら

【お届け予定時期】
2022年8月末頃~順次お届け予定です。
※生産状況、商品によりお届け日が前後いたしますので予めご了承ください