MENU

ファイティングイーグルス名古屋

FIGHTING EAGLES
NAGOYA

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 株式会社ベネクス様とオフィシャルリカバリーウェアサプライヤー契約締結

株式会社ベネクス様とオフィシャルリカバリーウェアサプライヤー契約締結

いつもファイティングイーグルス名古屋に熱いご声援をいただきありがとうございます。 

この度FE名古屋は、休養時専用の「リカバリーウェア」を開発、製造、販売する株式会社ベネクス(所在地:神奈川県厚木市、代表取締役:中村 太一)と、2023年7月1日付でオフィシャルリカバリーウェアサプライヤー契約を締結しました。

■契約の背景と概要


FE名古屋は、2022-23シー ズンよりB1に昇格し、トップリーグで戦うためのパフォーマンス向上をより一層重視しています。そこでトレーニング強化だけでなく、オフの時間に「休む」ことにも重要性を感じ実践する中、株式会社ベネクス様の商品に魅力を感じたことから、このたびのオフィシャルリカバリーウェアサプライヤー契約締結に至りました。 2023-24 シーズン、FE名古屋所属選手へ商品を提供いただき、練習、試合後などのコンディショニングを整えるために活用させていただきます。
 

■株式会社ベネクス 執行役員 CBO:星 繁信様 コメント


この度、「ファイティングイーグルス名古屋」様とオフィシャルリカバリーウェアサプライヤー契約を締結させていただきました。2023-24シ ーズンをご一緒できますこと、とても嬉しく思っております。
弊社商品「リカバリーウェア」を通じ、「ファイティングイーグルス名古屋」所属選手の皆様の「休養」をサポートし、選手の皆様が試合やトレーニングにより良い状態で臨むことができるよう、全力で支援をしてまいりたいと思っております。弊社一同、ファンの皆様と共に活躍を応援するとともに、「ファイティングイーグルス名古屋」選手一人一人が最高のパフォーマンスでシーズンを過ごせますよう祈念しております。
 

■豊通ファイティングイーグルス株式会社 代表取締役社長:鈴木 浩昌 コメント


このたびベネクス様と「オフィシャルリカバリーウェアサプライヤー」契約をさせていただきました。選手たちに休養時専用のリカバリーウェアをご提供いただくということで、年間 60 試合という過酷なスケジュールの中、選手たちの休養・疲労回復をサポートいただけること大変感謝しております。
2022-23シーズン、前半戦は好調だったものの、キーマンとなる選手のケガから連敗が始まってしまい、目標であるチャンピオンシップ出場を逃してしまいました。リカバリーウェアを着用することでケガの予防を行い、選手のパフォーマンスが最大化できたらと思っております。
また、「ファイティングイーグルス名古屋」だけでなく、クラブや会社に関わる全ての関係者の皆様に“休養の常識を変える”を届けてまいりたいと思います。2023-24シーズンも「ファイティングイーグルス名古屋」をよろしくお願いいたします。
 

■ファイティングイーグルス名古屋 トレーナー:加藤 優佑 コメント


2023-24シーズン、ベネクス様にサポートいただけること、大変感謝しております。選手のリカバリーウェアやトリートメント時に使用するトレーナーズクロスを今回初めて使用させていただくことになりますが、ハードな長いシーズンを最後まで戦っていくため、休養の際にコンディションを整えていくことは非常に重要な事になっていくと思います。選手たちのより良いコンディションに向けて十分に活用をさせていただきたいと思います。
 

■FE名古屋 トレーナー:水口 小夜 コメント


2023-24 シーズン、ベネクス様にサポートしていただけることとなり、とても嬉しく思います。約 8 ヶ月ともなる長いシーズンを戦い抜くに はリカバリーが本当に大変で、水曜日ゲームもある週はさらにコンディショニングが難しいと感じています。数ある商品の中で選手がこれだと 選ぶ商品であることを期待し、ベネクス様のサポートをいただくことでより良い選手のコンディショニングサポートができるよう努めていきます。
 

ベネクスについて


健康のための3大要素「運動」「栄養」「休養」の中で、パフォーマンスを向上させるために必要な「休養」に着目。休養時専用の「リカバリーウェア」の開発、製造、販売を行っています。創業は「床ずれ予防マットレス」を開発、販売する介護用品メーカーとしてスタート。現在は、ケアという発想に基づいたリカバリーに関わる商品開発を行っています。
「人間が本来持っている自己回復力を最大限に発揮させること」をコンセプトに、東海大学、神奈川県、当社との産学公連携事業により誕生した「リカバリーウェア」は、エビデンス(科学的根拠)の取得や安全性を重視した開発を行い、「休養時専用ウェア」として 2010 年 2 月の発売以降、疲労回復や安眠のサポートを目的として日本代表選手らスポーツ関係者はじめ多くの方に愛用されています。現在は、豊富な商品展開を行い、全国の主要百貨店やオンラインショップで販売。これまでにシリーズ累計 155 万着(2023 年 4 月末時点)の販売実績を記録するヒット商品となっています。
「ベネクスリカバリーウェア」は、2013 年にドイツで行われた世界最大のスポーツ用品見本市「ISPO」で日本企業初の金賞を受賞。また、2018 年 9 月には、「休養時専用ウェア」として、県民の未病改善の促進及び未病産業の市場拡大に向け、未病の見える化や未病の改善に貢献できる信頼性のある優れた商品・サービスを認定する神奈川県の「ME-BYO BRAND(未病ブランド)」にも認定されました。その翌年 2019 年には、日本健康医療学会から健康医療に役立っている製品を開発、生産、販売する会社、団体等に向けて贈られる「第 7 回 健康医療アワード」を受賞しています。 〈「ベネクスリカバリーウェア」の評価〉 スポーツ:2013 年「ISPO」金賞受賞 社会:2018 年「ME-BYO BRAND(未病ブランド)」認定 健康:2019 年 「健康医療アワード」受賞
 

■リカバリーウェアを支える2つのメカニズム


1. 特殊繊維「PHT(Platinum Harmonized Technology)」
ベネクス独自の先端テクノロジーを駆使し、ナノプラチナなどの鉱物(特許取得名称:DPV576)を繊維 1 本 1 本に練りこんで開発したポリエステルの「PHT」繊維。この「PHT」を使用して作った「リカバリーウェア」は、休養時の体を優しく包み込み、体力が回復しやすい環境を整え、心身の“休養”をサポートします。

2. 休養時の着心地のよさを追求した仕様とデザイン
体を締め付けないノンコンプレッションデザインでゆったりとした着心地を実現。素材や縫製、カッティングにもこだわり、睡眠中、家でのリラックス時やスポーツ直後、移動中など、あらゆる休養シーンにおいて、ゆったりとした着心地で体に余計なストレスを感じさせない心地よさを追求しています。