MENU

ファイティングイーグルス名古屋

FIGHTING EAGLES
NAGOYA

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】第16節 1/6(土) vs琉球ゴールデンキングス

【試合結果】第16節 1/6(土) vs琉球ゴールデンキングス

第16節
1月6日(土)
vs琉球ゴールデンキングス


FE名古屋 68-57 琉球

詳しい試合結果はこちら

■川辺HCコメント

まず、令和 6 年能登半島地震により、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。
自分たちにはバスケットという表現する場所があるので、皆さんが明るく笑顔になれるように、そして、エネルギーを与えられるように、しっかりコート上でプレーしていくことが使命だと思います。
チームとしてできることがあれば、全力で参加していきます。

今日はチャンピオンチームである琉球さんに、選手・スタッフがチャレンジャーとして挑み、ゲームプラン通り遂行できたと思います。
試合のクロージングにジェレミー選手は入っていなかったですが、1番長い時間出場し、ディフェンスから大事な時間帯を引っ張ってくれました。
ディフェンスチームということをジェレミー選手が姿勢で示し、それがしっかりとチーム全体に浸透し、一丸となって戦えた結果だと思います。
今回の大きな題材である、リバウンドとルーズボールの部分では、リバウンドは若干負けてしまいましたが、ルーズボールでは自分たちの方が取れていたと思います。
新年初戦、勝つことができて良かったですが、切り替えて明日のことを考えていきます。
ありがとうございました。

■フォトギャラリー